なんとなく日常記録

自分が普段感じていることを基本的にずぼらにたまにノリノリに書いていきます。「ほぼ毎日」のスタンスで緩くやります。

自転車

こんにちは。よしよしと申します。


桜はどんどん散っていき、葉桜が目立つようになってきましたね。
僕は日本の四季が大好きで春になると美しく咲く桜を見たいがために何度も外に出て見に行ってしまうんですよね。
近くの公園で缶チューハイを飲みながらぽわーんとした顔で一人で花見をするのは、大人になってからの楽しみの一つになりました。

 

さて、話は変わりますが、少しづつ暖かくなってくるとやっぱり外に出たくなっていくもので、僕はリフレッシュするときは自転車に乗ってあてもなくぶらりとするのが趣味です。
別にロードバイクとかマウンテンバイクの類ではないです。ただのシティサイクルです。

 

一見すると無駄な時間のようにも見えますが、
ちょっとした運動になるだけでなく頭の中が整理されて、今抱えている悩みなどをどうしていくのかを考えることが出来るなと僕は感じてます。

 

僕はインドアの癖に椅子に座ってじっとしているのが苦手で、かといってランニングみたいにわざわざガッツリ運動するのも億劫なたちなので、自転車で移動しながら考えを整理することが多いです。

 

もしガッツリ運動するのが苦手だけど、ちょっと体を動かしたいならお勧めできると思います。ぜひ試してみてください。


そんなわけで今日はこの辺で。
ありがとうございました。