なんとなく日常記録

自分が普段感じていることを基本的にずぼらにたまにノリノリに書いていきます。「ほぼ毎日」のスタンスで緩くやります。

好きなことへの一歩

こんにちは。よしよしと申します。


ここ最近は、自分のやりたい事や好きなことを必死で考えている日々です。

昔から音楽に興味があり特にアニメソングを聞くことが好きでした。(他にはピアノのいるバンドやテクノ、エレクトロ系の曲が好きです。)
学生時代はアニメを見る中でどんどん興味が湧いてきて、特に2000年代からのものが好きだと自分では感じてます。

1曲の中でアニメ作品を綿密に表現してきている点や、
安易にアニメに出てくる必殺技やタイトルなどのワードを直接使用せずに(もちろんそれに魅力のあるものも沢山ありますがw)世界観を表現している点、何よりも音楽のジャンルが様々でいろんな色があるのが魅力です。

だから単純にアニメ抜きでも音楽としても聞いていて楽しいのです。
ちょっと前まではアニメの評判にかかわらず好きなアーティストがアニメの主題歌をやるっていう理由で必ず2,3話はそのアニメをしっかり見ておりました(笑)

ここ最近(2017年位から)は、中々新しいアニソンを聞けずにストレスが凄まじいのですが、ちょっとずつまたかじれるように準備しております。
近いうちに自分の好きなアニソンをいろいろと紹介してみようかなと思っています。


最近は好きなことを仕事にして、充実した人生を送られている方々も多いですね。
実のところ僕は10代の後半までは嫌いな事しかやってこなかった身であり、それ以降も極力好きなものに触れてみましたが、漠然としすぎていて道に迷いまくってます。

でもここ最近、自分の人生をしっかり見つめ直したいなと思い、自分の好きな事を巡らせています。
必ず答えを見つけるつもりです(笑)


なんていうような感じで今日はここまでにしたいと思います。
ありがとうございました。