なんとなく日常記録

自分が普段感じていることを基本的にずぼらにたまにノリノリに書いていきます。「ほぼ毎日」のスタンスで緩くやります。

杞憂

こんにちは。よしよしと申します。


自分は昔から人と関わるのが極端に苦手で、
仕事での会議やプライベートでのちょっとしたイベントの観戦をするだけでも、
「自分に注意が向かないだろうか・・・」なんていう気持ちになってしまい、
全く起こりえないことでも過緊張してしまうことが度々あります。
自意識過剰なタイプですね(笑)

でもこういうのって、意外とすんなり終わる場合がほとんどで、
勝手に緊張していた割には、自分の恐れていたことにならず杞憂に終わるんですよね。

ここ最近、意外と人の多く集まる場所に行く機会が多く、
そのたびに謎の緊張や不安を感じていたのですが、
いざ始まってみるとそんなことはなくむしろそこに長くいるほどに、

楽しくなってくる気持ちの方が強くなっている自分に気づきました。

結局自分が他の人に心をなかなか開かないから常に自分が不安になってしまうんだなって強く思う出来事です。
今思うとすごく反省しています。
それと同時にちょっとしたイベントや集まりにこれからは少しずつ参加していって、
不安な気持ちを楽しさに変えていこうかなと思います。


なんて、これまでの自分とは違う部分に気づけたところで、

今回はこれまでにしたいと思います。
今日はちょっと日記感覚になってしまいましたね....
他の話はまたの機会に。ありがとうございました。