なんとなく日常記録

自分が普段感じていることを基本的にずぼらにたまにノリノリに書いていきます。「ほぼ毎日」のスタンスで緩くやります。

継続の難しさ

こんにちは。よしよしと申します。


ブログを開設して、初めての挨拶を投稿して、そこから2日後にようやく更新してからまだ4日目ですが、なんとかまだ続いています(笑)
もちろんこれからなので頑張っていきますよ!

だけど、何事も積み重ねていくのが今まで苦手だった自分は、
毎日ちょっとずつがなかなかできなくて、それが原因で無駄な苦労もしてきました。
気が付いたら世間で何が起きているのかも分からないなんて言う浦島太郎状態です。

だから4月に入ってからは少しずつブログをはじめてみたり、
嫌いで敬遠していた読書をちょっとずつやってみたりしているのですが、
中々身が入るまでには苦労しています。

でも、今までと違うのはいちいち理由とか意味とかやっていく上での目標とかを考えず、「まずは何となくやってみる」を積み重ねていくことが個人的には大事なのかなと感じてます。

最初から難しく考えると人は、次第に物事をやめるように感じます。
だからこそ「なんとなく」は大事なのかなと思います。
やっていることに意味や裏付けがなくてもまずは、やっていることそのものに触れるのが重要なのかなと思います。

 

短いですが、今日はここまでにしたいと思います。
ありがとうございました。