なんとなく日常記録

自分が普段感じていることを基本的にずぼらにたまにノリノリに書いていきます。「ほぼ毎日」のスタンスで緩くやります。

新学期

こんにちは。よしよしと申します。

 

本日は4月8日でございますが、
今日から学校では、新学期が始まっていると思われます。

 

きっと、期待や不安を抱きながら新たな学び舎へと向かったり、
新たなステップへと踏み出していってるのでしょう。

もう数年前に学生時代が終わっている僕も、
この時期になると今後どうしていきたいかをいつも以上に深く考えてしまいます。

 

人は常に勉強していく生き物。
それは、大人になっても変わらないことで、
勉強していけない人は社会の中でどんどん外側に押し出されて行ってしまい、
辛い中で生きていかないといけなくなっていきます...

なんて、最近上司から改めて教わったことですが、
シンプルで当たり前ながら凄く痛感させられる内容です。

 

偉そうなことを言うつもりは全くないのですが、
自分でやりたいことの勉強をなんでもいいから、
僕ももっと頑張ってみたいと思ってます。

最初からいきなり一気にやるのではなく「とりあえず」はじめてみて、
少しづつ積み重ねていく。
それだけで明日がちょっとずつ変わっていくのかなと思ってます。

 

そんなわけで今日はこの辺で。
ありがとうございました。